きになるブログ2

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。

*

あしべゆうほ『クリスタル☆ドラゴン』26巻

      posted by


ファンタジー漫画の金字塔『クリスタル☆ドラゴン』の新刊です。
この漫画は物心つかない頃から家にあり、とても思い入れがあります。
しかし、作者のあしべゆうほ先生の体調などから長期休載していました。
正直、完結しないのはないかとうっすらと思っていたくらいです。
しかし最近やっと連載が再開され、とうとう新刊が出ました。

少女漫画としてはかなり難解な内容で、小さい頃はあまり理解していませんでした。
しかしケルト神話をベースとした物語展開や、魅力的な登場人物が大好きでした。
ルーン文字とかスカルメールとかにロマンを感じていました。
好きなキャラは主人公のアリアンロッドとグリフィスです。
でもバラーやエラータ様、ソリルやヘンルーダも大好きです!

最新刊では、なんとレギオンが!とか、とうとうアリアンたちが!とか怒涛の展開を見せます。
このまま完結まで一気に進むといいなあ。
最後どうなるかがとても気になるからです。

アリアンとバラー、どちらが勝つのか・・・

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!!
よろしくお願いしますm(__)m

0
The following two tabs change content below.

moeco

こんにちわ、今回新しくメンバーに加えていただいたmoeco(モエコ)と申します。 すでに記事はいくつか書いているので、読んだ方はお分かりだと思いますが、私は『THE腐女子』です。 といっても、腐オンリーというわけではなく、ノーマルなカップリングも大好きな乙女ゲーマーでもあります。

 - 本・コミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大橋ツヨシ先生の「オハヨー!半世紀高校」の1巻が出やがった!

 ということで、前回、大橋ツヨシ先生の帰還をご報告させていただいたわけですが、あ …

河村恵利「天つ雷鳴」感想

時代ロマンシリーズ 11 天つ雷鳴[Kindle版]posted with ヨメ …

ヒカルの碁に思う。

 最近ヒカルの碁を見る機会がありました。 いや〜、かなりおもしろいですね。 主人公のヒカルが囲碁界を確実に駆け上がっていくのはわか…

とよ田みのる 「FLIP-FLAP」

 私は暇さえあれば某書籍通販サイトを覗いています。その理由は好きな作家さんの新作 …

スティーヴン・ミルハウザー 「エドウィン・マルハウス ー あるアメリカ作家の生と死」

 今回はある種偏執的と言える作家、スティーヴン・ミルハウザーの「エドウィン・マル …

魔界王子(3)感想

魔界王子devils and realist(3) [ 雪広うたこ ] 価格: …

中島敦 「李陵・山月記」

 今回ご紹介する作品は、戦前日本の夭折の文学作家、中島敦の「李陵・山月記」であり …

長嶋 有 「ねたあとに」

 今回はこのブログにしては珍しく、私のオススメの小説、長嶋有氏の「ねたあとに」を …

大石まさる 「みずいろ ~パーフェクト~」

 以前ご紹介した芦奈野ひとし氏の「コトノバドライブ」の3巻が出まして(と言っても …

とよ田みのる 「金剛寺さんは面倒臭い」

 さて、全世界待望の(誇大妄想)「春の東映まんがまつり」、紆余曲折ありましたが、 …