きになるブログ2

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。

*

あしべゆうほ『クリスタル☆ドラゴン』26巻

      posted by


ファンタジー漫画の金字塔『クリスタル☆ドラゴン』の新刊です。
この漫画は物心つかない頃から家にあり、とても思い入れがあります。
しかし、作者のあしべゆうほ先生の体調などから長期休載していました。
正直、完結しないのはないかとうっすらと思っていたくらいです。
しかし最近やっと連載が再開され、とうとう新刊が出ました。

少女漫画としてはかなり難解な内容で、小さい頃はあまり理解していませんでした。
しかしケルト神話をベースとした物語展開や、魅力的な登場人物が大好きでした。
ルーン文字とかスカルメールとかにロマンを感じていました。
好きなキャラは主人公のアリアンロッドとグリフィスです。
でもバラーやエラータ様、ソリルやヘンルーダも大好きです!

最新刊では、なんとレギオンが!とか、とうとうアリアンたちが!とか怒涛の展開を見せます。
このまま完結まで一気に進むといいなあ。
最後どうなるかがとても気になるからです。

アリアンとバラー、どちらが勝つのか・・・

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!!
よろしくお願いしますm(__)m

The following two tabs change content below.

moeco

こんにちわ、今回新しくメンバーに加えていただいたmoeco(モエコ)と申します。 すでに記事はいくつか書いているので、読んだ方はお分かりだと思いますが、私は『THE腐女子』です。 といっても、腐オンリーというわけではなく、ノーマルなカップリングも大好きな乙女ゲーマーでもあります。

 - 本・コミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

山川直人 「写真屋カフカ」

 山川直人氏といえば、ある種趣味的で独特の絵柄に惹かれる方も多いのではないでしょ …

大橋ツヨシ、帰還! 「オハヨー!半世紀高校」

 みなさん!帰ってきましたよ!大橋先生が帰ってきましたよぅ!思えば昨年末、遅れば …

ノケモノと花嫁 感想

ノケモノと花嫁 THE MANGA 第四巻 posted with ヨメレバ 原 …

石黒正数 「木曜日のフルット」

 「自分はどのようなものなのか」という問題は、アイデンティティの維持において繰り …

あかやあかしやあやかしの(3)感想

あかやあかしやあやかしの(03) [ 七生 ] 価格: 560円 (2013/0 …

アルオスメンテ第5巻感想

アルオスメンテ 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)posted …

きになる本、略して「きに本」(第1回、竹内結子著「ニオイふぇち」)

さて、このブログ、最近はアテネネタづいてるので、ちょっと目先を変えて、今回は映画に続いてのブログ新分野、本について書きたいと思いま…

大石まさる 「みずいろ ~パーフェクト~」

 以前ご紹介した芦奈野ひとし氏の「コトノバドライブ」の3巻が出まして(と言っても …

芦奈野ひとし 「コトノバドライブ」

 「ヨコハマ買い出し紀行」「カブのイサキ」でおなじみの芦奈野ひとし氏の新作「コト …

『薔薇王の葬列』6巻感想

薔薇王の葬列(6)(プリンセス・コミックス)posted with ヨメレバ菅野 …