きになるブログ2

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。

*

あしべゆうほ『クリスタル☆ドラゴン』26巻

      posted by


ファンタジー漫画の金字塔『クリスタル☆ドラゴン』の新刊です。
この漫画は物心つかない頃から家にあり、とても思い入れがあります。
しかし、作者のあしべゆうほ先生の体調などから長期休載していました。
正直、完結しないのはないかとうっすらと思っていたくらいです。
しかし最近やっと連載が再開され、とうとう新刊が出ました。

少女漫画としてはかなり難解な内容で、小さい頃はあまり理解していませんでした。
しかしケルト神話をベースとした物語展開や、魅力的な登場人物が大好きでした。
ルーン文字とかスカルメールとかにロマンを感じていました。
好きなキャラは主人公のアリアンロッドとグリフィスです。
でもバラーやエラータ様、ソリルやヘンルーダも大好きです!

最新刊では、なんとレギオンが!とか、とうとうアリアンたちが!とか怒涛の展開を見せます。
このまま完結まで一気に進むといいなあ。
最後どうなるかがとても気になるからです。

アリアンとバラー、どちらが勝つのか・・・

読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!!
よろしくお願いしますm(__)m

0
The following two tabs change content below.

moeco

こんにちわ、今回新しくメンバーに加えていただいたmoeco(モエコ)と申します。 すでに記事はいくつか書いているので、読んだ方はお分かりだと思いますが、私は『THE腐女子』です。 といっても、腐オンリーというわけではなく、ノーマルなカップリングも大好きな乙女ゲーマーでもあります。

 - 本・コミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

魔界王子(4)感想

魔界王子devils and realist(4) [ 雪広うたこ ] 価格: …

芦奈野ひとし 「コトノバドライブ」

 「ヨコハマ買い出し紀行」「カブのイサキ」でおなじみの芦奈野ひとし氏の新作「コト …

薔薇王の葬列5巻感想

薔薇王の葬列(5)(プリンセス・コミックス)posted with ヨメレバ菅野 …

大橋つよし 「ねこたん」 連載終了に思いを馳せる

 先月のことです。いつものように某大手書籍通販サイトをブラブラしておりまして、ふ …

スティーヴン・ミルハウザー 「エドウィン・マルハウス ー あるアメリカ作家の生と死」

 今回はある種偏執的と言える作家、スティーヴン・ミルハウザーの「エドウィン・マル …

今日泊亜蘭 「海王星市から来た男/縹渺譚」

 いつもは熱帯雨林で本を物色している私ですが、実のところ、本漁りの多くの時間を費 …

山川直人 「写真屋カフカ」

 山川直人氏といえば、ある種趣味的で独特の絵柄に惹かれる方も多いのではないでしょ …

菅野文「薔薇王の葬列」4巻感想

薔薇王の葬列(4)(プリンセス・コミックス)posted with ヨメレバ菅野 …

七生『あかやあかしやあやかしの』9巻感想

あかやあかしやあやかしの (9) (MFコミックス ジーンシリーズ)posted …

薔薇王の葬列3巻感想

薔薇王の葬列(3)(プリンセス・コミックス)posted with ヨメレバ菅野 …