きになるブログ2

スポーツを中心にIT,ヲタク情報を含め、皆様の役に立つ情報を心掛けて更新していきます。

*

[おすすめ商品]Panasonic ポータブルCDプレーヤー SL-CT810

      posted by

Panasonic ポータブルCDプレーヤー SL-CT810

SL-CT810
 内蔵+外付電池で200時間再生(内蔵電池のみMP3で63時間)
 WMA、HighMAT対応
 マグネットタッチアダプター
 最大外形寸法(JEITA)(mm) 134.4×15.0×134.0
 質量(付属充電式電池含む/電池含まず) 約195g/約145g


やはり、出掛ける時のお供といったら、ポータブルオーディオ機器ではないでしょうか?
その中で私がこうならいいのになぁと感じていたことがあります。
CDやMDに入る曲数が増えればいいのに。。。
移動中CDやMDをかえるのはなかなか大変です。
何曲も入れば、一枚のCD、MDで何日も楽しめるなぁと。


そんな中で登場したのがHDに音楽データを入れて、持ち運べる機器です。iPodなどCMでもご覧になったかたもいるかもしれませんが、2GB、3GBといったHDに大量の音楽データをもっていけるというものですね。CDやMDといった媒体も必要ないので、かなりコンパクトにすることも可能です。
最近の人気も含めてかなり魅力的な商品です。
ただ、残念なことに値段がまだ気軽に買える値段にはきていません。少なくとも3万円は出さないといけません。

そんな中でつなぎとして、いや本命としてもおすすめできるのがこの商品。(なんか通販みたいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
このCDプレーヤーが優れている点はなんといってもiPodなどと同じくMp3が再生できる点です。
Mp3はCDを約10分の1位のサイズにしてくれる規格です。そのために一枚のCDに100曲以上の曲をいれることが可能です。さらにいいことに、今空のCDメディアは安い、一枚50円をきっていて、30円前後でも買えるかも。。。
アルバムなら5〜8枚くらいは入ります。PCでお気に入りのCDをMp3やWMA(マイクロソフトの規格でMp3より圧縮率が高いといわれる)などに変換して持ち歩くことができます。
大量のファイルの整理ですが、フォルダも使うことが可能なので、それを使って整理するといいでしょう。ファイル名も残念ながら漢字は使えないものの(漢字を使いたい方はSonyなど、他のメーカーの製品も考慮にいれましょう)、カタカナ等つかえますので、曲名をリモコンに表示させることも可能です。
肝心の音質ですが、かつてのMP3対応のプレーヤーは問題があるといわれていたらしいですが、ここ最近のプレーヤーをかなりいいみたいです。私も実際聞きましたが、全然問題ないレベルだと思います。


もっと沢山の曲を持ち歩きたいとお考えの方におすすめのプレーヤーです。
値段の方は1万4000円前後といったところでしょうか。他にも廉価版で一万円以下で買えるモデルもあります。いきなりiPodというのもいいですが、進化の激しい分野、しばらくすると値段の競争も期待できるので、こういったプレーヤーも考慮にいれるといいでしょう。
ガルティエ、一押しコーナーでした。

詳細は価格.COMの掲示板等も参照してください。

追記(2012.07.03):上記商品は古くなってしまったので、似た商品を紹介します。



読んで頂いてありがとうございます!

↓↓このブログ独自の「いいね!」を導入しました。少しでもこの記事が気に入って頂けたら押して頂けるとうれしいです。各著者が無駄に喜びます(・∀・)イイ!!
よろしくお願いしますm(__)m

The following two tabs change content below.

galthie

スポーツ全般がとても好きです。もともと好きだった将棋も1年くらい前から本格的に指しています。別の趣味であるコンピュータを含めてみなさんの役にたつ情報を載せていきたいものです。 好きなチーム:アーセナル 将棋棋力(2016年1月現在) 【将棋ウォーズ】3級 【将棋倶楽部24】13級 最高R310(R300あたりをうろちょろ) 【将棋道場】対局数少なく判定出ていません

 - おすすめ, ネットサービス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

有名人のBlog紹介-2

■西野さゆきの舞ログ今回紹介するBlogは有名人というか個人的趣味が入っていますが、一応有名人の部類に入る方だと思います。こちらもLivedoor…

BSが見れなくなった〜

ども、最近ブログ中心の更新のガルティエです。今日はなんとなく掲示板へ。。。私の住んでいるところはなんでも昔から難視聴区域(?!)ら…

パソコン初心者の為のページ

■パソコン初心者の為のページ名前は初心者向けなのですが、内容がとてもしっかりしています。コンピュータの歴史から、仕組みまでこと細か…

Habboホテル

■Habboホテル少し最近見てないサッカーが溜まってきてます;;。日本代表も実は録画してあるのですが、みてません^^。実はどうせあまりおも…

☆「21th Century Boowys vs HIMURO」このライブ最高☆

さてさて、続けてもう1個、新ネタを。今度は「きになる音楽」略して「きっにん’音」(ロッキンオンのパクリです)(笑)。要は音楽ネタで…

コトー先生で涙腺センサー、スイッチオン!!(Dr.コトー診療所2004)

いやぁ〜、コトー先生が帰ってきましたよ〜!!ということで、金、土と2夜連続でDr.コトー診療所2004が放送になりました。ボクはこのコトー…

BSマンガ夜話

一つのマンガを一時間ディープに語るBSマンガ夜話。明日から新シリーズがはじまります。6月28日(月) 23:00〜 「まんが道」作: 藤子…

BSアニメ夜話第4弾ラインアップ・放送日決定

BSアニメ夜話の第4弾のラインアップ・放送日が決まったようです。6月27日(月) 後11:00〜11:55未来少年…

BSアニメ夜話

■BSアニメ夜話明日から去年の10月以来の第三弾が放送されます。マンガ夜話もそうですが、よくいつやっているかわからない、忘れてしまうとい…

◆きにシネ◇生涯No.1の感動映画!!「素晴らしき哉、人生!」

さて、今回は久々、「きにシネ」です。今回の映画はかなり古いです(笑)。ボクが全く生まれていない時代の映画、名画と呼ばれるようなもの…